ボストンテリアぱどめの何気ない日々を時々更新!!


by wonderchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年末旅行だよ♪


ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ボーっとしているうちにすっかりクリスマスもお正月も過ぎてしまいましたね。

さて、もう既に昨年のことになりますが、
日記の更新頻度があまりにも少ないので
気合入れて更新するぞー!!
なんて思ってたらカメラが壊れちゃいました・・・
電源が入らなくなった訳なんですが、
何もしてないのに壊れて、
修理するのに1万円以上かかるって言われてしばらく悩んでました。
結局、ちょっとごねてみたらただで修理してもらえたんだけど、
悩んでた数週間がもったいなかった~!!

以上、言い訳。



さて、ぱどめですが、2008年クリスマスは、こんな寒そうなところに行ってました。

f0173001_1033257.jpg







ぱどめとの初旅行、グランドサークル、ドライブの旅!!
グランドサークルとは、アメリカの西部ユタ州付近に
国立公園が集中しているエリアのことを言うみたい。
家から車で7時間走り、旅のスタート地点、ザイオン国立公園に到着。
今回は6泊7日、約2000マイル(3200kmくらい)の旅。

f0173001_10335788.jpg


ぱどめは、今回の旅で初めて零下の気温と雪を経験。
寒過ぎて終始プルプル震えっぱなし。
特に3日目なんかすごい雪だったんです!!
牛さん達も寒そうにしてた
f0173001_10345316.jpg


キャピトルリーフ国立公園にて記念撮影
f0173001_10353667.jpg



実は2日目のホテルに着いて、
ぱどめのフードやらおやつやらを入れていた袋がないことに気づいたんです( ̄ロ ̄lll)
ものすごい田舎で人間の食事さえ危うい中、
ぱどめのフードが手に入る訳もなく・・
幸い(?)、ドライブ用に家から持参したおにぎりが1つ余っていたので、
それを水で洗い、召し上がっていただきました。。

次の日の朝、ガソリンスタンドに立ち寄ったら
とりあえず缶フードがあったので購入。
この日はクリスマス・イブとあって
ほとんどのサービス系は時間短縮営業。
これから通る予定の町にスーパーがあるらしいとの情報をゲットしたので、
開いてることを祈りながら旅を続けたところ、無事開いており、早速フード購入。
ぱどめと初めての旅行なのに、これ以外にも色々ハプニングだらけで、
良くも悪くも忘れられない旅になりました・・・

モニュメントバレーにて:
そっち行くと崖だし、危ないよ、って言ってるのに
好奇心に任せて崖へ向かうぱどめ。
Wonderは腰が引けてます。。
f0173001_10381526.jpg


ぱどめもグランドキャニオンを堪能:
f0173001_10383461.jpg



寒そうってことで、暖かいセーターやらフリースやらを新調してみたんだけど、
やっぱり一番必要だったのは靴かも。。。
寒過ぎて抱っこされるぱどめ。涙目になってる・・・
f0173001_10385321.jpg


ちなみに、旅行1日目の写真が入ったSDカードを
なんとぱどめがガジガジに噛んでしまい、
その日の写真(+数週間前の写真)が全てなくなってしまいました・・・
そのSDカードを無理やりカメラに挿入し、危うくカメラも壊しちゃうところでしたが、
それはなんとか防げました。


[PR]
by wonderchan | 2009-01-08 10:50