ボストンテリアぱどめの何気ない日々を時々更新!!


by wonderchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気になって。。

ずっと気になってて、一度は行ってみたかったところ


f0173001_2334940.jpg

「あれか・・・」
右側にちょっとだけ見えるんだけど・・・
ちょっと角度を変えて。。
f0173001_23375284.jpg

広島城です!!
自宅から見えてて、いつか行ってやろうと思って、先日行ってきました。
とは行っても、敷地内には入らず、お堀の外から見ただけですが。

f0173001_23341880.jpg


お堀の外が広い公園になってて、ランニングしてる人やら写生してる人やらですごく良い空気が流れてました。
ただ、お散歩してる人は少なかったかな。。
でも、ちょうど近隣のお勤めの方達のお昼時間と重なったみたいで、何やらスポーツをする方が沢山来て汗を流していました。
写真で見ると割とお城が近くに見えるけど、結構立派なお堀です。

f0173001_23342596.jpg

「なかなかいいもんだわね。歴史を感じるわ」

でも意気込んで行かなくても、意外と近くてびっくり。多分15分もかからないです。
が、、、自宅周辺にも関わらず、全くここら辺の土地勘がないwonder、着くのに30分もかかっちゃいました。思った方向に歩けど歩けど、一向にお城の気配がないため、iPhoneを投入。。すると、全く別方向に向かっていることが判明。。気を取り直して正しい方向に進むと、お馴染の道に出てびっくり!!いつも車で通る道を1本入ったところにすぐありました!
途中で大きなバーニーズ犬にも会えたし、いっぱい歩けたからいいんだけどね。

f0173001_23343213.jpg

ささ、草食べ終わったら帰ろうね。
帰りは間違えずにまっすぐ帰るぞー。
行き方はもう分かったので、今度はお城の敷地内まで入ってみたいです。
[PR]
by wonderchan | 2010-05-25 23:59