人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアぱどめの何気ない日々を時々更新!!


by wonderchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち葉の中に・・・

ぱどめは落ち葉で遊ぶのが好き。
先日も公園に行った時、沢山落ち葉があったので拾って遊びました。

その中の一つに、こんなかわいい葉っぱが


落ち葉の中に・・・_f0173001_16232548.jpg



きれいにお面みたいに穴が空いてた


JJ君が発見したのは大きな葉っぱ!!

落ち葉の中に・・・_f0173001_20324470.jpg



本当はwonderが見つけてJJ君に渡したんだけどね。
ぱどめ興味津津
目がまん丸になってるよー


落ち葉の中に・・・_f0173001_20354633.jpg



すぐに葉っぱに跳び付くぱどめ。
結局奪ったら奪ったで遊びもしないくせに!!
時々バリバリにして遊んでる時あるけど、大体の場合は人の手から奪ったら満足らしい。

落ちてる葉っぱには興味ないのに、なんで人が持つと奪いたくなるんだろう?
これって、ワンコ同士でひとつのおもちゃを奪い合いするのと同じなのかな?



その後、ぱどめがトイレをしたので拾ってたら、こんなもの発見しましたよ!!


落ち葉の中に・・・_f0173001_20441294.jpg



分かりますか?

蝉の抜け殻!!
こんな時期に?

そういえば、いつもお散歩で会うダックスの子が蝉の抜け殻が怖くて、見ると静かになるので、吠えた時のしつけ用に飼い主さんが集めて持ち歩いてたなぁ。

もしかしてその1つなのかな??それともずっと木についてたのが落ちたのかな。。
どっちにしても、びっくりした。
by wonderchan | 2010-12-15 21:57