ボストンテリアぱどめの何気ない日々を時々更新!!


by wonderchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 54 )

キレイ好き

普段は絶対に自分からは入らないのに、ベッドカバーを洗濯した直後は…

f0173001_7332023.jpg


自らクレートに入っていきます。
[PR]
by wonderchan | 2013-07-06 07:31

暑いのは分かるけど…

散歩途中でペタンされても困ります。

f0173001_583966.jpg

[PR]
by wonderchan | 2013-06-20 05:07

耐える

ぱどめさん、JJとはいつも喧嘩ばかりですが、ベビーには優しいです。
必死に耐えてます。
f0173001_2164694.jpg


そして訴えてます。
[PR]
by wonderchan | 2013-04-19 02:15

歯が抜けた!

昨日、ソファで寛いでると、足に何かが刺さる…と思って見てみると、何かしら白いものを発見。

ぱどめの歯!!
f0173001_442990.jpg


まだ5歳なのに( ; ; )

場所は上前歯
f0173001_443021.jpg


歯茎がえぐれてるところです。

早速病院に行ったけど、
何故抜けたのかは分からないとの事。
元々歯茎が弱ってたのか…
歯はわりときれいだし、口臭もあんまりない方だと思ってたのに、歯周病だとしたらショックです( ; ; )
[PR]
by wonderchan | 2013-03-12 03:54

あれやこれや

ご無沙汰してます。

先日、買い物先でこんな素敵なものを発見!
f0173001_1231187.jpg


ボステリTシャツ!!
ニューヨークとサンフランシスコ版があったのでもちろん両方ゲット。
この表情がたまらんです


久し振りの更新でこんな内容だけってのもアレなんで、
ブログをサボってた間のあれやこれやでも

ぱどめですが、クレートがこんな感じになりまして、
f0173001_12354077.jpg


ついた先はここです
f0173001_1239439.jpg


と言っても全くどこだか分からないでしょうが、南カリフォルニアです!
そうです!また戻ってきました!


f0173001_12445420.jpg

存分に青い芝生と温暖な気候を堪能してます。


そして更に、、、
f0173001_12473741.jpg


2012年8月、ぱどめに妹分ができました。
ついに3人兄弟になっちまったです。


JJの散歩姿もすっかり板についてきました。
f0173001_12533034.jpg


一見仲良さそうですが、現実は毎晩ぱどめとJJと姉弟喧嘩が繰り広げられてます。
JJもぱどめと対等に渡り合えるくらい成長した、ということで。


そんな感じで、家族が1人増えて益々はちゃめちゃなぱどめ家ですが、
これからはまたボチボチ更新していこうと思ってます。
多分
[PR]
by wonderchan | 2013-02-22 13:07

雪!!

1月ももう半分終わろうと言う時期になってしまいましたが、2011年初記事ということで、
明けましておめでとうございます!!

昨日からどうも寒いなぁ、と思ってたけど、今朝起きてみたら雪が降ってる!!
と思ったら積ってる!!

f0173001_992929.jpg


中学校のグラウンドに白がうっすら

どうりで寒いわけだわ
ぱどめはすっかり出不精に。
と言うか、散歩には行きたがるけど、行くとすぐに寒くて帰りたがる


f0173001_9104157.jpg

この嫌そうな表情


ベランダに出ると、いつも我先に、と着いて出てくるのに、寒い日は入口前で待機
f0173001_8415182.jpg


服を着せると嫌がってウネウネしちゃうので、基本的には散歩の時も服を着せてないんだけど、
必ずお散歩仲間に、”ぱどちゃん寒そうねー。。毛がないから。。”、と同情されます。
やっぱり嫌がっても、寒い時はコートを着せてあげるべきなのでしょうか。


そんなことはさておき、本題。
すっかり去年の話になりますが、年末はここに行ってきました

新幹線に乗って
f0173001_8433569.jpg


飛行機に乗って
f0173001_8443399.jpg


最後は船
f0173001_8454872.jpg



行きついた先は、この人が待ち受けていました
f0173001_8465114.jpg


さらにこの人も
f0173001_911137.jpg


ここは・・・
f0173001_8475684.jpg



沖縄ですよ!!

f0173001_8492271.jpg


初日は↑のように天気が良かったのだけど、次の日は曇り、そしてその次は雨!!!風!!!

f0173001_851141.jpg



本州よりは暖かったんだろうけど、結構肌寒かったです。。
ゴルフ以外何もすることがない離島。。。お部屋でゆったりした時間を過ごしました
年末は何かと忙しいイメージがあるから、何もせずにぼーっと過ごすのもなかなか良かったです。


この人も、預け先のホテルでシャンプー&色々お手入れしてもらい、すっきり♪

f0173001_913998.jpg


お正月バージョンの首飾りを付けてもらいました
(それにしてもピンク似合わねー)
[PR]
by wonderchan | 2011-01-12 09:13

落ち葉の中に・・・

ぱどめは落ち葉で遊ぶのが好き。
先日も公園に行った時、沢山落ち葉があったので拾って遊びました。

その中の一つに、こんなかわいい葉っぱが


f0173001_16232548.jpg



きれいにお面みたいに穴が空いてた


JJ君が発見したのは大きな葉っぱ!!

f0173001_20324470.jpg



本当はwonderが見つけてJJ君に渡したんだけどね。
ぱどめ興味津津
目がまん丸になってるよー


f0173001_20354633.jpg



すぐに葉っぱに跳び付くぱどめ。
結局奪ったら奪ったで遊びもしないくせに!!
時々バリバリにして遊んでる時あるけど、大体の場合は人の手から奪ったら満足らしい。

落ちてる葉っぱには興味ないのに、なんで人が持つと奪いたくなるんだろう?
これって、ワンコ同士でひとつのおもちゃを奪い合いするのと同じなのかな?



その後、ぱどめがトイレをしたので拾ってたら、こんなもの発見しましたよ!!


f0173001_20441294.jpg



分かりますか?

蝉の抜け殻!!
こんな時期に?

そういえば、いつもお散歩で会うダックスの子が蝉の抜け殻が怖くて、見ると静かになるので、吠えた時のしつけ用に飼い主さんが集めて持ち歩いてたなぁ。

もしかしてその1つなのかな??それともずっと木についてたのが落ちたのかな。。
どっちにしても、びっくりした。
[PR]
by wonderchan | 2010-12-15 21:57

強風

今日はすごい強風でしたねっ!!
ここら辺は昨日の夕方からいきなり雨。
そして今朝起きてみたらすごい風!!
家の中にいてもぴゅーぴゅー聞こえてくるくらいでした。


ぱどめは風が苦手

f0173001_1135712.jpg




しっぽ下がってるし、腰引けてるよ
顔もなんかしょぼーんってなってるし


f0173001_1365870.jpg



しばらく止まってると思ったらいきなりダッシュ


f0173001_203820.jpg


『もう無理っっ!!』


あっ、逃げた!!


と思ったら、余りの強風にどうしていいか分からなくなったらしく、そこに落ちてた枝に八つ当たり


f0173001_231551.jpg


枝長過ぎでしょ。しかも身体からまってるから。。。
危ないからやめておくれ


じゃ帰ろ。と帰りかけたら、今度はリードに八つ当たり
最近ではほとんどリードを噛むことはないのに。。。


f0173001_251439.jpg


『本当に無理なんだってばーーっっ!!』



だから帰るんだってば!!



家に帰ったら窓際にへたり込む人


f0173001_273162.jpg


『疲れた・・・まじ無理。暖かい風のないお家がいい。』

強風は嫌だけど散歩はしたい。。。。ジレンマだね。。。
[PR]
by wonderchan | 2010-12-04 02:18



すっかり秋らしくなってきたこの頃。。。


いつもの公園でも、黄色やオレンジが目立つように



f0173001_1271279.jpg





落ちてる葉っぱも真っ赤



f0173001_127938.jpg




最近いつもぱどめのお散歩ついでに歩く練習をするJJ君


f0173001_1271229.jpg





まだちょっとしたデコボコでもすぐに転んでしまうけど、平坦な場所なら結構歩けるように


いつもは私が傍にぴったり付いて、手を持ってあげたりするけど、
ちょっと離れるとすぐにJJ君の傍によって行くぱどめ
なんだか心配そうに見てる
ちゃんとお姉ちゃんしてるね~

f0173001_1271083.jpg





そしてカメラを向けると、かなりの確率で同じポーズの2人


f0173001_1271172.jpg




何か落ちてるの??



f0173001_1271070.jpg




一休みも一緒に


f0173001_1271171.jpg





それにしても、ワンコと幼児の散歩って結構大変!!
[PR]
by wonderchan | 2010-11-17 12:06

やる気

iphone用の、ブログ投稿用アプリが出たんですが、、、

早速試しに記事を書き(結構長め・・)、[投稿]した瞬間です、、


突然画面が暗くなり、iphoneのデフォルト画面に!!
急いでアプリを立ち上げるも、書いた記事は消えてました、、、

これはもう、やる気なくしますね。
日中のぱどめくらい、脱力、、、



f0173001_139355.jpg

[PR]
by wonderchan | 2010-11-16 01:25