ボストンテリアぱどめの何気ない日々を時々更新!!


by wonderchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 54 )

暖房

今朝、気づいたら部屋のど真ん中で寝てる人が・・・



f0173001_127882.jpg



なんでそんな硬いところで寝てるの

しかも部屋のど真ん中だよ



f0173001_1274541.jpg




あ、そっか。今朝ちょっと寒かったから床暖房入れたんだったわ。。



今日はでも、昼を過ぎるとかなりポカポカ陽気



床暖房は切ったのに、窓を閉めてると天然の暖房で室内はかなり暖か




そんな中、めっちゃ暑そうにしながらテレビの台を微妙な枕にして寝てる人が


f0173001_1302666.jpg




てか、ハカハカしながら寝るワンコ、初めて見たよ



あ、起きた・・・




f0173001_131316.jpg



ぱ『あ~、暑い。めっちゃ暑い。暑いわ~。。』
暑すぎて耳がうさぎになってるよ…





暑いなら移動しなさい。
[PR]
by wonderchan | 2010-11-13 01:35

仲良し

最近すっかり仲良しなこの2人


2人で仲良くテレビを観る


f0173001_17363846.jpg




何話してるの?内緒の話??
(ぱどめの目が必死だけど・・・)



f0173001_17383858.jpg




なんか分かんないけど楽しそう



f0173001_17393145.jpg





これからも仲良くね。




f0173001_17403572.jpg

[PR]
by wonderchan | 2010-11-11 17:43

眠たい・・・・

でも頭下ろせないし、動けない。。。

f0173001_19215834.jpg

[PR]
by wonderchan | 2010-11-08 19:23

お散歩係り



今日もお天気が良く、お散歩日和だったのでいつもの公園へ


f0173001_1543345.jpg




ぱどめの新しいお散歩係り




f0173001_1634860.jpg




JJ君が少し歩けるようになったので、最近は公園で歩く練習を。
どうしてもリードを持ちたい、と聞かないので渡して見ると、ぱどめもまんざらでもない様子。
そうは言ってもぱどめは力が強いし、JJ君もまだ歩きがかなり不安定なので、まだ完全にリードを渡すことはできない。
一応、裏でwonderが援助しながらヨチヨチヨチ。。。
今日はぱどめも協力的。


f0173001_15405230.jpg



土曜日とあって、公園には小学生のお姉ちゃん達が。
皆ワンコが好きみたいで、ぱどめも沢山遊んでもらって満足!!
枝が好きとみたら、次から次へと枝を持ってきてくれる。


f0173001_15405976.jpg



数ヶ月前までは、小学生くらいの女の子は怖がっていたぱどめ。
何されるか分からないし、めちゃくちゃにリード引っ張られたりするからね。
でも、JJ君に鍛えられたせいか、今日は全然平気!

自ら、なでられに行くぱどめ


f0173001_1541653.jpg



ぱどめがこうやって、人に背中を向けて座る時は、なでて欲しい時。
ちょっと猫みたい。
うちの近所は、ショートコートの犬種が少ないので、皆ぱどめを触っては、『気持ちいい~★』を連呼してました。



ぱどめもJJ君もwonderも、皆満足な週末のひと時。
また遊んでね♪
[PR]
by wonderchan | 2010-11-06 16:05

小春日和

f0173001_12445540.jpg

今日は日差しが暖か


ぱどめは窓辺のベッドで日光浴
[PR]
by wonderchan | 2010-11-04 12:44

テスト

f0173001_14438.jpg

携帯からの日記の投稿方法がやっと分かったので、早速トライ。


今日は公園でこんな長〜い枝(の先っちょ)で遊びました



最近鼻水が出てる事が多いのぱどめ、風邪引いたかな…
[PR]
by wonderchan | 2010-11-02 14:04

お出かけ

だいぶ前になりますけど、天気の良い週末、たまにはぱどめに思いっきり走ってもらおうと、ちょっと広めの公園に出かけてきました。
ぱどめには思いっきり走ってもらいました。

f0173001_22291249.jpg

芝生がいっぱい!!
天気も良くて、ぱどめも満足気な表情。



f0173001_22395097.jpg

足取りもいつもより軽め★



f0173001_22292299.jpg

ぱ『気持いぃ~♪ウネウネ♪』




f0173001_22293236.jpg

更にウネウネ。




f0173001_2229424.jpg

ぱ『最高ですっ!!』





満足してもらえたみたいで良かった!
ドッグパークではないので、wonderも一緒にぱどめと走った為、ぱどめの走ってる写真が一切ありませんが。。。
でもやっぱり、アメリカにいる頃に比べるとぱどめも走る機会が減ってるので、体力が少し落ちたかなぁ。


いつもとちょっと違う場所に行くだけで、ぱどめにとってもwonderにとっても新鮮で、リフレッシュできるような気がする。
普段はJJ君もいるし、今回みたいに一緒に走ってあげたりはできないけど、こんな表情を見ると、もっともっとこういう機会を作ってあげないといけないなぁ、と少し反省。





余談ですが、先日ネットでぱどめのトイレシーツを探してると、こんなのありました。
f0173001_22295153.jpg


買っちゃうでしょ。これは。
トイレシーツなんてなんでも良いんだけど、パッケージの見た目で買った割には優秀でした。

ぱどちゃんペッ!!
f0173001_2230036.jpg



あれれ、乗っちゃったよ。
f0173001_2230813.jpg

[PR]
by wonderchan | 2010-10-29 22:54

未知の生物

ある朝、ふとぱどめのソファを見ると・・・


f0173001_21521917.jpg


誰??
何?

思わず2度見。
いや、何度も見たけど、理解できない。。。

f0173001_2159568.jpg


あ、動いた!
f0173001_21522894.jpg


なんだ!ぱどめだったのか。
f0173001_21523698.jpg



どうやら、おしり付近がどーしてもかゆかったらしい。
いつもはかゆくても、体が硬くて届かないから諦めるんだけど、この日は我慢できなかったらしく、何とかしようと頑張った結果、この形になった模様。

中国雑技団とかで見たことあるような。。。


そしてまだまだ気になるらしい
f0173001_221740.jpg

[PR]
by wonderchan | 2010-09-24 22:04

きれい好き

犬はきれい好きとはいいますが・・・

ぱどめのベッドカバーを洗濯し、中のクッションを干したので元に戻そうとしてると、
f0173001_0272741.jpg


まだ途中なのに強引にやってきたぱどめ


f0173001_0273477.jpg

『これこれ。。気持ちいいのよね~』

f0173001_0274149.jpg

『なんだか眠たくなってきた』

f0173001_0274867.jpg

あ、寝た。。。


そこまで急がなくても、、、、
f0173001_0284891.jpg



まだ半分しかカバーついてないからね。。。
[PR]
by wonderchan | 2010-07-30 00:34

やめときゃいいのに

ぱどめは、いつもベランダに出たがります。
どんなに暑くても、特に一日で一番暑い真昼間にベランダに出たがります。

出ると、まずはこんなクールな顔で日光浴。。。
f0173001_14541328.jpg

とりあえず毛皮全体をお日様で殺菌

次は毛づくろい
f0173001_14542567.jpg

気になるところをしっかり自分できれいにしてます


お??暑いのか??
f0173001_14543574.jpg


暑いんじゃんっ!!
f0173001_14544262.jpg

めちゃハカハカなってるじゃんっ!!
でももう少し頑張るらしい

その直後、ふと気付くと・・・
f0173001_14544952.jpg

『入れて下さいな』

ドアを開けっ放しにしてると、虫が入ってくるのと、うちはエアコンをしてるので効きが悪くなるのとで、いつもドアは閉めてるんだけど、中に入りたくなると、こうやって無言で視線を送り続けるぱどめ。。。
何も言わないので、気づいた時点でどれくらいそこにいたのか・・・

よく見ると
f0173001_14545515.jpg

うっすら涙目


ごめんよー!!どれくらいそこにいたの??
「ワン」くらい言ってくれればいいのに。。。
そして暑くてすぐ中に入りたくなるんだったら外に出るのやめときゃいいのに。。
[PR]
by wonderchan | 2010-07-24 15:36