ボストンテリアぱどめの何気ない日々を時々更新!!


by wonderchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 54 )

またやってくれたなー

外出先から帰宅すると・・・

ぱどめのベッド横に謎のうどん風物体が。
f0173001_0441478.jpg


近寄ってみると・・・
f0173001_0442188.jpg


更に近寄ってみると・・・
f0173001_0442974.jpg


毛糸だ。
かぎ編みの練習用に使ってた毛糸。
ぱどめがいたずらしないようにダイニングテーブルの上に置いてた毛糸。
どうにかして引きずりおろし、ベッドまで持って行って玉をほどいてくれたらしい。

別にいいけどさ。届きそうなところに置いてたwonderが悪いけどさ。
玉に戻すのに2日もかかったヨ。
[PR]
by wonderchan | 2010-07-10 00:50

ちょっと変わってる?

ぱどめのちょっと変な習性
f0173001_0513538.jpg


座るとき、なぜか椅子に腰かけるみたいにして座ります。

ほら、ここでも・・・

f0173001_0514354.jpg


別にクッションぎりぎりでお座りのコマンドを出したわけでもなく、気づいたらこうやって座ってます。
生後3ヶ月↓からすでに始まってた変な癖(?)・・・

f0173001_0515067.jpg


これって楽なのかしら??
[PR]
by wonderchan | 2010-06-05 00:57

気になって。。

ずっと気になってて、一度は行ってみたかったところ


f0173001_2334940.jpg

「あれか・・・」
右側にちょっとだけ見えるんだけど・・・
ちょっと角度を変えて。。
f0173001_23375284.jpg

広島城です!!
自宅から見えてて、いつか行ってやろうと思って、先日行ってきました。
とは行っても、敷地内には入らず、お堀の外から見ただけですが。

f0173001_23341880.jpg


お堀の外が広い公園になってて、ランニングしてる人やら写生してる人やらですごく良い空気が流れてました。
ただ、お散歩してる人は少なかったかな。。
でも、ちょうど近隣のお勤めの方達のお昼時間と重なったみたいで、何やらスポーツをする方が沢山来て汗を流していました。
写真で見ると割とお城が近くに見えるけど、結構立派なお堀です。

f0173001_23342596.jpg

「なかなかいいもんだわね。歴史を感じるわ」

でも意気込んで行かなくても、意外と近くてびっくり。多分15分もかからないです。
が、、、自宅周辺にも関わらず、全くここら辺の土地勘がないwonder、着くのに30分もかかっちゃいました。思った方向に歩けど歩けど、一向にお城の気配がないため、iPhoneを投入。。すると、全く別方向に向かっていることが判明。。気を取り直して正しい方向に進むと、お馴染の道に出てびっくり!!いつも車で通る道を1本入ったところにすぐありました!
途中で大きなバーニーズ犬にも会えたし、いっぱい歩けたからいいんだけどね。

f0173001_23343213.jpg

ささ、草食べ終わったら帰ろうね。
帰りは間違えずにまっすぐ帰るぞー。
行き方はもう分かったので、今度はお城の敷地内まで入ってみたいです。
[PR]
by wonderchan | 2010-05-25 23:59

やってくれたな。

先日、外出先から帰宅すると・・・

f0173001_1619795.jpg


え?えぇ??

f0173001_16191744.jpg

「あ、帰った?おかえりー」

ただいまー。

って、ぱどめ、それは・・・

f0173001_16194855.jpg


その辺りに散らかってるのはJJのおむつだよね!!
そしてそのひっくり返ってるかごはJJのおむつ入れだよね??

f0173001_16195697.jpg

「これ気持良いのよねー、ふわふわで。もうちょっと寝るから邪魔しないでね。」

あ、失礼しました。。。
って少しは反省してーーっっ!!


外出中のいたずらは叱られないんだもんねー by ぱどめ
[PR]
by wonderchan | 2010-05-13 16:32

GWの活動

GW前半は完全にボヤボヤして過ごしてしまったWonderです。
ぱどめも完全リラックスモードですっかり運動不足になりそう・・・
そんな状況を打破するべく、GW後半は重い腰を上げ、こんな場所に来ちゃいました。

f0173001_10361494.jpg


この緑な感じ、ぱどめにとっては久しぶりかも。。
でも、ただの散歩ではないんです!実は、このお方に会いに・・

以前の日記(→こちら)にもちょこっと登場した、Wonder実家の愛犬、チャビィ先輩です。
f0173001_10362279.jpg


数ある特技のうち、この振り向き笑顔はピカイチ。さすが町内のアイドル(自称)

さっそくご挨拶・・・
f0173001_10363032.jpg


さすがチャビィ先輩、完全無視です。。。


ぱどめもそれ以上突っ込まず、その後全く絡むことのない2人、、、

ぱどめはにおいチェックの続きを・・・
f0173001_10363948.jpg


チャビィ先輩はぱどめよりJJ君、を抱っこしてる愛する「おばちゃん」の元へ・・・
f0173001_10532677.jpg


ばぁば曰く、どうやらお互いに言葉が通じないらしい。。
そう言われると確かに、日本に帰ってきてぱどめが一番興味を示したのは、散歩中に出会った外国人カップルの連れてるビーグルだったような気が。。するようなしないような。。。
[PR]
by wonderchan | 2010-05-07 11:10

どこへ?

ぱどめさん、先月ちょっとした長旅にでかけました。
着いた先はここ↓↓

f0173001_23455479.jpg


東京駅です。
ぱどめ、ついに日本上陸です!!
3月下旬に日本へ帰国しました。

引っ越し直前、殺風景なお部屋に2人・・・
f0173001_2331306.jpg


ぱどめとJJにとっては初の海外旅行。はどめの検疫も問題なく通過し、一家揃って無事入国しました★
道中の写真をもっと撮りたかったけど、目的地までは東京駅からの新幹線の最終に乗らなくてはならず、全くそんな余裕はなし。
そしてそんな頑張りもむなしく、結局最終に間に合わず、東京で1泊することになったんだけれど。

翌朝・・
f0173001_831357.jpg

ぱ:「あの電車に乗るの?ちゃんと指定席取った?時刻表も確認しとかないとね。」
意外としっかりしてるのね、ぱどめちゃん。

時差で相当早起きだったぱどめとwonder、始発便に間に合うくらい早く東京駅に着いたのに、運悪く3連休の初日。。。2時間くらいの待ち時間があり、ゆっくりお散歩を終えた後、しばらく待合室で大人しく過ごしました。

f0173001_8541296.jpg

ぱ:「電車まだぁ??疲れたんだけど。」

長旅で疲れたのと、人の多さにびっくりして、パパさんにべったり甘えてます。
f0173001_8394199.jpg

待合室では沢山の方に声をかけていただいて、ぱどめも満足気。

そして初新幹線
f0173001_8422033.jpg

目が充血。疲れたよねー。あと少しで着くから、もうちょっと我慢ね。
新幹線ではケージで大人しく寝てました。

こんな感じ↓
f0173001_8435156.jpg

完全に人間の足置き状態。ちょっとケージがデカ過ぎたかな。。。

何はともあれ、無事自宅に到着し、ぱどめとJJはすっかり疲れてお寝んねタイム。
f0173001_8495120.jpg


ぱどめちゃん、お疲れ様でした!
訳も分からず飛行機やら新幹線やら色々乗せられて疲れたよね。
いい子にしてくれててありがとう!

日本での活動は、また後日アップします!!
これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by wonderchan | 2010-04-22 09:04

ぱどめ、お姉さんになる


すっかりブログ放置しちゃってました、、、
放置されてる間に大きな大きな出来事がありました。

f0173001_12383973.jpg

ぱどめの後ろに写ってるのが、ぱどめの弟 - JJ君です。

10月に生まれました。
最初はぱどめがどんな反応するか不安だったけど、
お姉さんらしく心配してあげたり

f0173001_12384935.jpg

(鼻水飛ばすからあんまり顔を近付けて欲しくないのだけど・・・)

仲良く隣に寝てみたり
f0173001_12385719.jpg

(抜け毛だらけになるからあんまりブランケットには寝て欲しくないのだけど・・・)

JJの傍に、そっと自分のおもちゃを置いてあげたりすることもあります。
(よだれでベタベタだからやめて欲しいのだけど・・)

でもまだまだ遊びたい盛りのぱどめ、嫉妬してるのかな??と思うことも。。。
今は我慢しないといけないことも多いけど、
JJが大きくなって一緒に遊べるようになれば、ぱどめも喜んでくれるかな。
f0173001_12465352.jpg



[PR]
by wonderchan | 2010-01-30 12:48

お引越し

もともと頻繁にブログを更新する方ではないけど、
4月、5月はさすがに『もう辞めれば?』ってくらい滞ってましたね。
その間、何をしていたかと言うと、、、

f0173001_6213242.jpg


引越しです。

今度の家は、ぱどめの膝にもやさしい、全面カーペットです。
邪魔になったらいけないので、引越し前日~当日、ぱどめは大好きな病院にお泊り。
引越し先は前の家より病院が近い!!

早速新しいおうちで・・・
f0173001_6253679.jpg


荷造りのお手伝いに来てくれてたばぁばに作ってもらった
ペットボトルのおもちゃ(ペットボトルにおやつ入れただけ)に夢中
f0173001_6285295.jpg


実はおやつ入れなくてもペットボトル大好き。
おやつを出そうという気は全く無く、ただただペットボトルをつぶしたいだけのぱどめ。

滑らないカーペットで散々走り回ったら、とりあえずベッドで一休み
f0173001_6323257.jpg

ほんと、すごい勢いで走り回ってました
テーブルや椅子の足を上手に交わしながら、自分なりのコースを全速力で駆け抜けました

そして早速近所にお散歩
f0173001_6431936.jpg

チェックに余念のないぱどめ


別にぱどめの為に引越した訳ではないけど、気に入ってくれたみたいです
お散歩に行くのに大嫌いなエレベーターにも乗らなくていいし、
滑りやすいフローリングよりも動きやすいし、
ぱどめにとってはいいことばかりです


余談・・・
引越し業者のダンボール、
f0173001_8245660.jpg

このネコが何度ぱどめに見えたか!!
朝起きた時に、『目の前にぱどめが!!』と思って何度か飛び起きました・・・
[PR]
by wonderchan | 2009-07-03 08:25

Happy Birthday Padme!!


6月14日はぱどめの2歳のお誕生日でした!!

f0173001_1354256.jpg


お誕生日ということで、まずは公園で思いっきりフリスビー
f0173001_13544031.jpg


それ前見えてないよね?!
f0173001_13545972.jpg


本当に楽しそうっ!!
f0173001_1443526.jpg




次はプレゼント
f0173001_145829.jpg


ちょっと大きめのくつろぎベッド
クンクン・・・真ん中のクッションと外枠の隙間が気になるようで、入念にチェック
f0173001_1463593.jpg


気に入ってくれたかな??
気持ち良さそうに寝てくれてました。
f0173001_1475082.jpg


もちろんケーキも。
f0173001_1484318.jpg

でも良くみたらフェルトとかが糊でくっ付けてあったので、すぐに没収。。

これからもずっと元気で楽しく過ごしてくれるといいな。

f0173001_14121485.jpg


欲を言うと、もう少し普段落ち着いてくれるといいな。。。


[PR]
by wonderchan | 2009-06-16 14:14

ぱどめ、ふられる・・・

お久し振りですね!!
色々なんだかんだあって、かなり放ったらかしになっちゃいました。。
その色々はまた今度・・・

今回は、その色々の最中、面白い写真を発見したのでご紹介します。

いつものドッグランにて・・・


『こんにちはー』
f0173001_454515.jpg


『ねぇ、遊ぼっ!!』
f0173001_455322.jpg


『あ、行っちゃった・・・』
f0173001_4551352.jpg



あーあ、ふられちゃった。。。
[PR]
by wonderchan | 2009-06-07 04:58