ボストンテリアぱどめの何気ない日々を時々更新!!


by wonderchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 54 )


ぱどめの初代フリスビーはピンクのKONG(ゴム製)です
ぱどめがフリスビーに夢中になるきっかけとなったフリスビー
f0173001_815287.jpg




一緒に海で遊んだり・・・
f0173001_825354.jpg


お友達と取り合いっこしたり
f0173001_832426.jpg


お散歩中も一緒♪
f0173001_834293.jpg


誰にも取られないように休憩中はしっかりガード
f0173001_84898.jpg


一緒にウネウネ
f0173001_84568.jpg


いつでもぱどめはフリスビーと一緒♪




このワンコに遭遇するまでは
f0173001_852610.jpg


明らかにフリスビーを狙ってるこの方・・・
ぱどめがうっかりフリスビーから目を話したその瞬間!!






f0173001_8203928.jpg



持って行かれました・・・
あまりにも一瞬の出来事で、写真残っておらず。
ぱどめが必死に追いかけるも、追いつかず。。。
飼い主が必死にラン中を探して回るも、見つからず。
初代フリスビーとの別れはこうして突然訪れたのでした・・・


[PR]
by wonderchan | 2009-04-24 08:20

あれから1年



今から1年ほど前、ぱどめは足の手術をしました。
その時のことについて、忘れる前に少し書いておきます。

理由は、右ひざの膝蓋骨脱臼。
手術の1週間ほど前、時々片足を上げて歩くようになったぱどめ。
痛そうではないし、すぐに4本足に戻ってたので、あんまり心配してませんでした。
ドッグランの仲間も、
『足の筋肉が吊ったりすることはよくあることだから』
と言ってくれたので、しばらく様子を見ることにしました。
でも、その後、段々と足を上げてる時間が長くなり、
終いには3本足でランを走り回ってたぱどめ。

さすがにこれは放っておけないと思い、
色々調べた結果、どう考えても『膝蓋骨脱臼』。
考えてても仕方ないので早速病院に行きました。
すると、案の定、膝蓋骨脱臼と診断されました。
生まれつきで、しかも、右足だけではなく、左足も。

左足はまだましで、膝がグラグラするだけで、
自然にはずれたりはしないのでとりあえずは大丈夫。
でも右足はすぐに外れるし、なかなか自然に戻らないので、
手術をした方が良いと言われました。
何も考えることなく、すぐに手術を決めました。
その頃はぱどめもまだ1歳にもなってないし、
今後も跳んだり跳ねたりして楽しく人生を送って欲しかったんです。
ドッグランで走り、フリスビーで遊ぶのが大好きなぱどめに
運動制限させるのはあまりにも不公平な気がしたんです。

f0173001_13395078.jpg


f0173001_1340629.jpg


手術当日はなるべくぱどめのことを考えないように、家の大掃除。
ぱどめを迎える為に、ぱどめのお部屋も少し改造。
当日1泊して、次の日には迎えに行けるとのことだったので、
次の日は朝からぱどめに会えるのを楽しみにしてたのに、
まだ痛がってるので、もう1晩預からせて欲しいとの連絡が。
寂しいだろうな、と思い、せめて会いに行ってもいいか聞くと、
『会いにきても、彼女はなんで一緒に帰れないかを理解できない。
来ない方が彼女の為。』
と言われ、確かにごもっともなことだと納得するしかなく、我慢。
次の日は調子も良かったので無事連れて帰りました。
診察室で会った時は多少嬉しそうにしてましたが、
うちに帰ると疲れと薬のせいで、すごく疲れてる様子でした。

初のエリザベスカラーで、固まりました・・・
f0173001_13581455.jpg


そのうち疲れて寝ちゃいました
f0173001_13593133.jpg


すごくびっくりしたのが、病院に迎えに行ったとき、
手術したところに包帯も、ギブスもしてなかったんです。。。
しかも、縫ったところからすこし血が出てて・・・
これはどうしたらいいのか、と聞くと、『布で拭けばいい』ですって!!
さすがアメリカだなぁ、と変なところで感心てしまいました。
1ヶ月はケージの中で監禁、と言われたけど、
3,4日前までランで走り回ってた人が
いきなり1日中ケージで大人しくできると思いますか??
無理でしたね。
病院でもらった鎮静剤を与えてもほとんど効果なし!!
1週間もすればケージ内でピョコピョコ跳ねてました。。。
私も遊んであげれないのに、毎日『遊んでー』って言われて、
本当に困りました!

痛々しい手術の後・・・
f0173001_1471519.jpg



当時は色々大変だったけど、今の元気なぱどめの姿を見ると
あの時手術して本当に良かったな、と思います。
左足の膝も、その後何度か外れたものの、
きちんと足の筋肉を鍛える為にお散歩を続けていると、
今は全く外れなくなり、とりあえずは安心。

手術から2ヶ月くらい
f0173001_1361233.jpg



ぱどめは自分の体がどこかおかしくても、
言葉で私達に伝えることはできない。
どこか痛くても、どこが痛いかも話すことはできないし、
遊ぶ方が楽しかったら痛くないフリして遊ぶ。
だからいつも私達が注意深く見てあげてないといけない。
膝の手術から、大きな怪我や手術をすることは1度もなかったけど、
ぱどめの様子に一層気を配るようになりました。
病院に行く時は、しつこいって思われるほど
気になることを先生に聞きまくるようになりました。


本当にぱどめは家族の一員
生活の一部
なくてはならない存在なのだ
と、深く感じた出来事だったのです。
これからも色々あると思うけど、
ぱどめが楽しく幸せに日々を過ごせるよう
頑張ろう!!

f0173001_1362190.jpg



[PR]
by wonderchan | 2009-04-17 01:38

ぱどめとカエル

3月は1回もブログを更新することなく過ぎてしまった・・・
かと言って日記になるようなイベントがあった訳でもなく・・・

とにかくこのままではいかんっ!!
更新しないとブログの意味ないじゃんっ!!
ということで、日頃ちょっと思ってることを1つ。

ボストンテリアって、カエルに似てると思いません?
私はぱどめがいつもカエルに見えて仕方ありません。
というか、カエルがTVなんかに映ったりすると、ぱどめに見える。
顔もそうだし、特に後ろ足あたり!!

f0173001_1037873.jpg


本人も認めているのか、公園のカエルの側でポーズ。
しかも嬉しそう。。
f0173001_10382943.jpg


皆さんはどう思います??
[PR]
by wonderchan | 2009-04-05 12:21

土曜日のラン


先週土曜日のドッグランは、ボストンテリアのオフ会が催されていました!!

ぱどめと同じテンションの子がいっぱい!!
とは言っても、合計で6人くらいしか集まってなかったけど、ぱどめは大興奮!!

まずは様子を見るぱどめ
f0173001_12311587.jpg


この子、ローラちゃんが一番沢山遊んでくれました。
f0173001_1231315.jpg


でも、よくよく聞くと、ローラちゃんはボストンテリアではなくて、フレンチブルだって~
まぎらわしいことしないでよ~=3
でも良く見ると確かに、フレンチさんですね
f0173001_12314585.jpg


同じ赤カラーのマグニート君
遊び方がぱどめと一緒で、本当に楽しそうに遊んでくれました!!
これは気の合う友達が見つかったね~、ぱどめ♪
f0173001_12315926.jpg


マグニート君がやられてるのを見て心配してみたり・・・
f0173001_12321273.jpg


本当に楽しそうなぱどめ★
f0173001_12441351.jpg


普段はあんまり同じボストンちゃんと遊ばないぱどめだけど、
今回はいっぱい遊ぶ相手がいて満足そうだったな★
ぱどめはいつも乱暴に遊ぶので、
飼い主さんが怒るんじゃないかっていつも気を使ってしまうけど、
今回は皆同じ様なハイテンションな遊び方だったので、
気兼ねなく遊べました!!

また皆と会えるといいね♪



おまけ・・・
ドッグランなのにライオンがっ!!
f0173001_12322318.jpg

これライオンカットとでも言うんでしょうかね・・・


[PR]
by wonderchan | 2009-02-27 12:46

単純なんです


先日お散歩に行った時のこと

wonder:ぱどちゃん、見て~
f0173001_1555760.jpg


え?何それ?手みたーい!!
f0173001_15552342.jpg


それって美味しぃ??
f0173001_15584955.jpg


楽しそう!!
f0173001_1612760.jpg


貸して!!えいっ!!
f0173001_162199.jpg


フンフン・・・ガジガジ・・・
f0173001_16104932.jpg


楽しーです!!大満足!!
f0173001_16122778.jpg




枯れ葉で満足できるあなたが羨ましいです・・・

[PR]
by wonderchan | 2009-02-03 16:22

お見事!!


これなんですが↓
f0173001_10152838.jpg


何がお見事かって?
(気づいた方もアップでどうぞ)











f0173001_10165373.jpg


久し振りに見る立派なふうせん


[PR]
by wonderchan | 2009-01-22 10:21

ぱどめを呼ぶと


散歩中、ぱどめは良く遅れることがあります。

f0173001_10154121.jpg

そしてこうやっていつも呼ぶんですが、呼ぶと必ず・・・

続きを読む!!
[PR]
by wonderchan | 2009-01-17 10:31

年末旅行だよ♪


ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ボーっとしているうちにすっかりクリスマスもお正月も過ぎてしまいましたね。

さて、もう既に昨年のことになりますが、
日記の更新頻度があまりにも少ないので
気合入れて更新するぞー!!
なんて思ってたらカメラが壊れちゃいました・・・
電源が入らなくなった訳なんですが、
何もしてないのに壊れて、
修理するのに1万円以上かかるって言われてしばらく悩んでました。
結局、ちょっとごねてみたらただで修理してもらえたんだけど、
悩んでた数週間がもったいなかった~!!

以上、言い訳。



さて、ぱどめですが、2008年クリスマスは、こんな寒そうなところに行ってました。

f0173001_1033257.jpg



続きを読む...
[PR]
by wonderchan | 2009-01-08 10:50

お散歩 ~Beach Side~


ここら辺では珍しく、昨夜は一晩中雨降りだったみたいです。
おかげで、今日は空気が潤ってて、とても清々しい★
雨上がりの独特の香りも心地よく、気持ち良くお散歩ができました。
f0173001_9474420.jpg


続きを読む...
[PR]
by wonderchan | 2008-11-27 10:20

ニューフェイス


先日、ペットショップの全品30%OFFクーポンが届いたのでちょっと覗いてきました。
すると、なんともインパクトのあるお方にお会いしたのです。
半額だったということもあり、早速我が家にお迎えすることにしました。

このお方です・・・>
f0173001_11252527.jpg

化粧も濃い過ぎですが、胸元もすごいですね。。

ぱどめも興味津々
f0173001_11414944.jpg


あ、首元に名前が書いてあるようです。
どれどれ・・・
”Pomeranian Anderson”さんですね。
ポメラニアンのつもりですか。
f0173001_11275364.jpg


ポメラニアン・アンダーソン・・・・
英語で発音すると
パーメラーニアン・アンダーソン・・・

・・・







パメラ・アンダーソン
f0173001_11381549.jpg



[PR]
by wonderchan | 2008-11-22 11:44