「ほっ」と。キャンペーン

ボストンテリアぱどめの何気ない日々を時々更新!!


by wonderchan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なぜ、、、

昼前、寝室でJJ君を寝付かせてると、リビングの方からなにやら不審な物音が、、、


バサッバサッバサッ、、、

ゴソッ、バッバッバッ、、、


さてはぱどめが悪さしてるなぁ、と思い、急いで行って見ると



f0173001_0562818.jpg



wonderのバッグの上にぱどめ。
どうやら、不審な音はバッグをベッドメイクしてる音だったらしい。

それにしてもぱどめさん、そこは気持ち良いの??



f0173001_0562951.jpg



すみません、、、
自分のベッドもソファーもあるのに、なぜそんな寝心地悪そうな場所を選んだのか、、謎の絶えない女だわ
[PR]
by wonderchan | 2010-11-29 06:47

初めてです

先週末はwonderがJJ君と小旅行に出かけたため、ぱどめはペットホテルへ。
いつも預けてる間にシャンプーをお願いするのですが、今回はお髭カットもお願いしてみました。

ぱどめ、お髭カットは初めて。
さて、仕上がりは…



f0173001_2315554.jpg



どうでしょう?!
初体験だったので、暴れたかな??無精髭みたいにちょっと残ってました…

ビフォーはこんな感じ

f0173001_2315620.jpg



髭があってもなくてもそんなに変わらないかな…
でも少しは見た目がスッキリしたような気がします(^_^)

私は顔スリスリするのがすごく好きなのですが、結構チクチクしますね。。

生えて来る過程を見るのがまた楽しみ♪
[PR]
by wonderchan | 2010-11-26 18:23

もっと秋

先日、天気が良かったので、いつもの散歩コースよりちょっと遠くへ、、、


すると、紅葉がすごくキレイな道を発見



f0173001_1274293.jpg







真っ赤な落ち葉が沢山落ちてる所を見ると、かわいらしい草発見



f0173001_1274313.jpg




葉っぱがハート型!!
これってクローバーの一種?!?!


よく見ると色んな所に生息してた



f0173001_1274744.jpg







こんなグラデーションになってる木も




f0173001_1274748.jpg



この木の幹、よく見ると面白い感じ



f0173001_1274831.jpg



一本なのに、絡み合ってる(^ェ^)



いつもと少し違うだけで色んな発見
すごく良い気分転換にもなる



f0173001_1274844.jpg





日常の中にも、気付いてない沢山の発見があるんだろうな…



f0173001_1274974.jpg



f0173001_1274930.jpg

[PR]
by wonderchan | 2010-11-25 01:02



すっかり秋らしくなってきたこの頃。。。


いつもの公園でも、黄色やオレンジが目立つように



f0173001_1271279.jpg





落ちてる葉っぱも真っ赤



f0173001_127938.jpg




最近いつもぱどめのお散歩ついでに歩く練習をするJJ君


f0173001_1271229.jpg





まだちょっとしたデコボコでもすぐに転んでしまうけど、平坦な場所なら結構歩けるように


いつもは私が傍にぴったり付いて、手を持ってあげたりするけど、
ちょっと離れるとすぐにJJ君の傍によって行くぱどめ
なんだか心配そうに見てる
ちゃんとお姉ちゃんしてるね~

f0173001_1271083.jpg





そしてカメラを向けると、かなりの確率で同じポーズの2人


f0173001_1271172.jpg




何か落ちてるの??



f0173001_1271070.jpg




一休みも一緒に


f0173001_1271171.jpg





それにしても、ワンコと幼児の散歩って結構大変!!
[PR]
by wonderchan | 2010-11-17 12:06

やる気

iphone用の、ブログ投稿用アプリが出たんですが、、、

早速試しに記事を書き(結構長め・・)、[投稿]した瞬間です、、


突然画面が暗くなり、iphoneのデフォルト画面に!!
急いでアプリを立ち上げるも、書いた記事は消えてました、、、

これはもう、やる気なくしますね。
日中のぱどめくらい、脱力、、、



f0173001_139355.jpg

[PR]
by wonderchan | 2010-11-16 01:25

暖房

今朝、気づいたら部屋のど真ん中で寝てる人が・・・



f0173001_127882.jpg



なんでそんな硬いところで寝てるの

しかも部屋のど真ん中だよ



f0173001_1274541.jpg




あ、そっか。今朝ちょっと寒かったから床暖房入れたんだったわ。。



今日はでも、昼を過ぎるとかなりポカポカ陽気



床暖房は切ったのに、窓を閉めてると天然の暖房で室内はかなり暖か




そんな中、めっちゃ暑そうにしながらテレビの台を微妙な枕にして寝てる人が


f0173001_1302666.jpg




てか、ハカハカしながら寝るワンコ、初めて見たよ



あ、起きた・・・




f0173001_131316.jpg



ぱ『あ~、暑い。めっちゃ暑い。暑いわ~。。』
暑すぎて耳がうさぎになってるよ…





暑いなら移動しなさい。
[PR]
by wonderchan | 2010-11-13 01:35

仲良し

最近すっかり仲良しなこの2人


2人で仲良くテレビを観る


f0173001_17363846.jpg




何話してるの?内緒の話??
(ぱどめの目が必死だけど・・・)



f0173001_17383858.jpg




なんか分かんないけど楽しそう



f0173001_17393145.jpg





これからも仲良くね。




f0173001_17403572.jpg

[PR]
by wonderchan | 2010-11-11 17:43

眠たい・・・・

でも頭下ろせないし、動けない。。。

f0173001_19215834.jpg

[PR]
by wonderchan | 2010-11-08 19:23

お散歩係り



今日もお天気が良く、お散歩日和だったのでいつもの公園へ


f0173001_1543345.jpg




ぱどめの新しいお散歩係り




f0173001_1634860.jpg




JJ君が少し歩けるようになったので、最近は公園で歩く練習を。
どうしてもリードを持ちたい、と聞かないので渡して見ると、ぱどめもまんざらでもない様子。
そうは言ってもぱどめは力が強いし、JJ君もまだ歩きがかなり不安定なので、まだ完全にリードを渡すことはできない。
一応、裏でwonderが援助しながらヨチヨチヨチ。。。
今日はぱどめも協力的。


f0173001_15405230.jpg



土曜日とあって、公園には小学生のお姉ちゃん達が。
皆ワンコが好きみたいで、ぱどめも沢山遊んでもらって満足!!
枝が好きとみたら、次から次へと枝を持ってきてくれる。


f0173001_15405976.jpg



数ヶ月前までは、小学生くらいの女の子は怖がっていたぱどめ。
何されるか分からないし、めちゃくちゃにリード引っ張られたりするからね。
でも、JJ君に鍛えられたせいか、今日は全然平気!

自ら、なでられに行くぱどめ


f0173001_1541653.jpg



ぱどめがこうやって、人に背中を向けて座る時は、なでて欲しい時。
ちょっと猫みたい。
うちの近所は、ショートコートの犬種が少ないので、皆ぱどめを触っては、『気持ちいい~★』を連呼してました。



ぱどめもJJ君もwonderも、皆満足な週末のひと時。
また遊んでね♪
[PR]
by wonderchan | 2010-11-06 16:05

小春日和

f0173001_12445540.jpg

今日は日差しが暖か


ぱどめは窓辺のベッドで日光浴
[PR]
by wonderchan | 2010-11-04 12:44